スタッフブログ

明石市のトリミングサロン&ペットホテル | スタッフブログ

お知らせ 2022.02.24

悲しいお別れがありました


当店で最高齢だった20歳のダックスちゃんが、先月にお亡くなりになりました。こちらの動画に出てくる子です。

スロウがオープンして間もない頃から来てくれており、合計で4回トリミングさせて頂きました。もちろん高齢ですからトリミングにはリスクを伴いますし、トリミングをする事自体が賛否両論あるかもしれません。しかし決しておしゃれの為のトリミングではなく、衛生面を考慮したトリミングを行っていました。それは飼い主さんの「最期まで綺麗な姿でいさせてあげたい」という想いに応えたいと思ったからです。リスクを含めて飼い主さんと事前に相談を重ねています。ですので何卒ご理解頂ければと思います。

スロウは他にも高齢のわんちゃんを数多くトリミングしています。ですので命に触れる機会は他のお店よりも多いかもしれません。他店で断られ、遠いところからスロウまで来てくれた方もいます。以前にもお話した通り、それはトリミングサロンとしては異質なものかもしれません。

高齢犬は毎回「今日が会える最後の日かもしれない」と思って対応させて頂いております。いつ何が起こってもおかしくないという覚悟はあるつもりでしたが、実際に亡くなったというお話を聞くと当たり前ですが悲しくなりますね。

今までたくさん頑張ってきた命に、少しでも関りを持てた事を誇りに思います。数あるトリミングサロンから当店を見つけてください、誠にありがとうございましたm(__)m

明石市の小型犬〜大型犬に対応した
トリミングサロン&ペットホテル

小型犬から大型犬はもちろん、高齢犬や疾患のあるワンちゃんも可能な限り対応させていただきます。
トリミングサロン、ペットホテルをお探しの方はぜひドッグサロンスロウまでお越しくださいませ。
見学、お電話での問い合わせも可能です。

ご予約・お問い合わせ

明石市魚住町のトリミングサロン&ペットホテル、ドッグサロンスロウは、ワンちゃんたちが毎日を健康で、 飼い主さまと楽しく過ごせるためのトリミングと、夜間スタッフ常駐のペットホテルサービスを行っております。 小型犬から大型犬はもちろん、高齢犬や疾患のあるワンちゃんも可能な限り対応させていただきます。
トリミングサロン、ペットホテルをお探しの方はぜひ、お電話またはLINEよりお気軽にお問い合わせください。

TEL 078-223-1238 LINE予約

営業時間
トリミング
9:30〜18:30
ペットホテル
夜間スタッフ常駐

QRコード LINE@ 友達募集 LINEからもご予約承ります
キャンペーン情報などお得な情報をお届けします